HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY692 [渡英637日] 2022年2月23日(水):早朝の打ち合わせ,分析にドキドキ

 朝4:00-5:00から日本にいる人達と打ち合わせ。あれやこれやと話しているうちに会議終了。また,日本での業務も少しずつ埋まってきた。帰国したら手帳を買って整理しないと。

 息子は今日もActive adventureだが,連日の17:00までの疲れのせいか,息子に少し微熱がある。本人は部屋が暑かったからというが果たして大丈夫だろうか。一応入口で問い合わせると,電話をすれば所定の時間よりも前にピックアップ可能とのこと。

f:id:T_Nishimura:20220223225734j:plain

Active adventure 3rd day

f:id:T_Nishimura:20220223230035j:plain

coffeeを買いに行く道で寝ているカモの親子?に遭遇


 息子を送り出した後は,coffeeルーチンに行って帰宅。coffeeショップのポイントカードが貯まって1杯無料になるけど,使う機会はなさそう。

 

 帰宅後,データをいじっているととても面白そうな結果が出てきた。こういう時はアドレナリンが出てドキドキして,この雑誌に投稿しようか?とか,学会発表すべきかな?などと思いを巡らせるととても楽しい。同時に,こんな分析をしている間に荷物詰めとか,別の作業とかすべきではないかと制止する自分もおり,努めて禁欲的にならないと。アドレナリンが出ている時に見える結果は,翌日冷静に見ると何か漏れがあったり,大したことではないこともある。

 

 水際対策緩和の具体的な方針がまだ出てこない。動きが取れず…。