HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY727 [渡英642日] 2022年3月30日(水):ストレージから家具が到着。が…

 引っ越し2日目。ストレージに預けていた荷物がやってくる。ストレージに預けているのは主にテレビや食器類,洗濯機,などすぐに使用が見込まれるもので,これが揃うとようやく生活感が出てくる。本棚も2本届き,書類などもしまうことができた。

 

 とめどなく荷物も届くので昨日に引き続きUberでお昼をオーダー。今日は,自由が丘のNew New York Clubというお店でハラル料理をオーダーしたが,イギリスに連れ戻されたような香辛料(主としてターメリック,クミン)の料理で,チリソースをつけることで辛くなる料理で期待したものとちょっと異なっており残念。
 
 しかし,事件が発生。

 夜,洗濯機をまわしたところ,回転軸の金属部分が腐食し,部品が取れてしまい,部品の間に恐らく詰まっていたであろうゴミや錆が洗濯物に付着して大変なことになった。何よりも洗濯機が故障して,恐らく再起不能な状態なので買い替えるしかない。
 このストレージ業者,適温で管理するからカビや錆は大丈夫ということだったのに,洗濯ホースはカビだらけになっており話が違う。というわけで被害状況を写真で撮ってメールで送り,保証も含めて明日業者に電話しなければ…。