HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY726 [渡英642日] 2022年3月29日(火):引っ越し

 前泊したホテルを8時頃に出て引っ越し先の家に移動。午前中に実家から搬出した荷物が届く。午前中は妻の実家から搬出した荷物を搬入されるため,その間,私は警察署で運転免許証の裏書の住所を変更し,その足で三菱UFJ銀行の住所変更をするために近場の支店に行く。

 

 しかし三菱UFJ銀行は,webに事前予約がないと受け付けられないという。しかも年度末年度初めでここ数週間の予約が埋まっているとのこと。COVID-19下でルールが変わったとはいえ,ものすごく不便。しかも年金財形をしていなければwebで修正できるのに何という不便さ。年金財形を解約したくなった。

 家に帰ると,私の実家から運んできたテーブルが階段を通過しないということで玄関に放置されてしまう。ここに机を置かれると他の荷物が搬入できないので,お向かいの家にあいさつに行きがてら,スパナをお借りして机を分解して2階に移動。玄関の動線が確保できて他の荷物の片づけが出来た。

 

 夕食はUberで焼き鳥屋の焼き鳥を頼んでみた。美味しいのだけど,それまでキャベツと刺身を中心とした生活をしていたせいか,全てがしょっぱく感じてしまう。この焼き鳥屋さんの味が濃いのか,それと自分の舌が変わったのか…。