HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY689 [渡英634日] 2022年2月20日(日):MONOPOLYへの関心

 スーツケースに荷物を入れるのに何だかんだ手間取る。直前までに家にいるため,どこまで片づけて良いのか悩む。あんまり片づけても何もなくなってしまうし,できることならなるべく多くのものを処分しておきたい。

 

 夜,息子が寝るまでの間,最近モノポリーをするようになった。ただ,英国で購入したので文章は英語だし,そもそも日本語でも遊んだことがないのでいまいちルールを正しく理解しているのか自信が持てない。ただ,何となくルールが分かると,面白いし,子供は貨幣の概念が分かるようになるので良い勉強になる。

 

 ただ,息子が負けそうになったり,刑務所に飛ばされたりすると怒り始めるので,そこはゲームであることを理解して勝つことや負けることがあることを言い聞かせる必要がある。こんなすぐに怒ると誰も友達と遊んでくれなくなるのだが…。