HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY639 [渡英585日] 2021年12月31日(金):お向かいのお家と年明けパーティー

 今日は16:00からお向かいの家とカウントダウンパーティー。といっても本当のカウントダウンを迎えるのではなく,子供たちに疑似的にカウントダウンを体験させるということで録画しているカウントダウンビデオを見せて年を越そうというもの。

 妻は朝からおせち料理(こちらで手に入る限りの食材)の準備をしている一方,私と息子は部屋の片づけ。諸々準備が出来てお向かいのお家におせちと日本酒を持参。鶏ハムと日本酒を気に入ってくれたようでよかった。それにしても子供たちが集まると賑やかなこと,19:00頃には帰宅したが耳がキーンとした。それに加えて久しぶりに英語を長時間聴いたせいもあり疲れた。

(深夜に花火が打ちあがり,たたき起こされてしまった…)

 

 いよいよ,イギリス生活も終わりが近づいてきた。