HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY570 [渡英516日] 2021年10月23日(土):Oxford Botanical Garden, Cuttelfish

 今日は10:30からOxford Botanical Gardenに行く。バスに乗ると同じクラスの仲のよい子と親子で会い,途中まで一緒に同行する。バスから降りて10分ほど降りると目的のOxford Botanical Gardenに到着。1621年の出来たので今年で設立400年。元々は薬学の発展のために大学に併設された施設で,ここで作られたGinは飲みやすく美味しい(が,高い。直販でも35£,近所のお店で買うと45£)。
 園内は様々なハーブやかんきつ類,食虫植物,蓮の花など風光明媚だけど,もう少し暖かい時期の方がよいかもしれない。

f:id:T_Nishimura:20211027130400j:plain

Oxford Botanical Garden

f:id:T_Nishimura:20211027130438j:plain

Oxford Botanical Garden 蓮の花

f:id:T_Nishimura:20211027130531j:plain

Oxford Botanical Garden

f:id:T_Nishimura:20211027130610j:plain

Oxford Botanical Garden 食虫植物

f:id:T_Nishimura:20211027130659j:plain

Oxford Botanical Gardenのgin。ハーブが調合されているので割りものというよりロックで飲む感じ

 お昼はOxford Botanical Gardenから400mほどにあるCuttelfishへ。以前Deliberooで頼んだことのあるお店で美味しかったので訪問してみた。牡蠣,fish and chips,paellaを家族で注文してシェア。どれも美味しいかったけど,帰宅して胃もたれした。身体が弱っているのか,パエリヤやfish and chipsの油が多いのか…。 

t-nishimura.hatenablog.com

f:id:T_Nishimura:20211027130817j:plain

Cuttlefishの外観

f:id:T_Nishimura:20211027130935j:plain

やっぱり牡蠣を頼んでしまう

f:id:T_Nishimura:20211027131127j:plain

Cuttlefishのパエリア。後に胃もたれ…。