HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY556 [渡英502日] 2021年10月9日(土)歯の詰め物が取れる!

 夜,寝る前に歯を磨いていたところ,口をゆすいだ際に前歯の詰め物が取れてしかも排水溝に流れてしまった。起きては欲しくない現象「海外で歯医者にかかる」という問題が発生。幸いなことに痛みはない。ここでの選択肢は,恐らく3つ。

 

易 1.放置:帰国までひどくならないことを祈る
↓   2.ロンドンで日本人の歯科医にかかる。安心。でも高価&横柄とのうわさ
難 3.Oxfordで治療:難易度高いが近場。英語で歯医者用語はほぼ分からない

 

 妻の「いい経験として前向きに捉えるべき」との言葉に気を取り直してOxfordで治療を選択。summertownの歯医者を探し始めないと。妻が以前歯が痛くなった時に歯医者を探した時の情報から始めるか。しかし,色々なところにガタがき始めているなぁ…。明日のOUNCのpartyで聞いてみよう。