HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY559 [渡英505日] 2021年10月12日(火)データベース構築,資料作成,歯医者の予約(取れない)

 明日のミーティングに備えて資料を作成し始める。そのための新しいDB構築をしたり,その結果を貼り付けたりして時間が過ぎる。とにかくやることが多い。しかも午後は息子のテニスのため,車の運転をしないといけないので,結構神経を使う。あれこれ仕事をしていたので,お昼に間に合わずタイ料理屋さんをDeliverooでオーダー。本当はこの間のJerichoのタイ料理を頼みたかったけど,別のお店,Angrid Thai CanteenでSingapore noodleを注文。甘めの味付け(ケチャップ+砂糖?)で不思議な味。後でmapを見たら,Gloucester Green MarketのKebab king横のお店だったのね。

f:id:T_Nishimura:20211014130526j:plain

Singapore noodle@Angrid Thai Canteen

www.tripadvisor.jp


 昨日,目星の歯医者にメールをしていたが,昼頃返事がようやく届く。新規の患者は取っておらず,予約待ちになっているという。その結果,予約の順番が回ってくるのは来年の1月だという。あの2月の下旬には帰るのですけど…。というか,この国は,歯が痛くなったらどうするの??時間外診療は200£(約3万円)かかるし,酷くさせて儲けようとしているのか???いずれにしても歯医者をどうするか決めないといけない。

 

 息子が帰宅するとテニスをしたくないという。火曜日はPE(体育)があって疲れ果てているため,説得するのに一苦労。なだめてテニスに連れて行くものの,この段階でこちらが疲労困憊。肝心のテニスは一番丁寧に教えてくれるコーチが担当になったので,息子も面白そうだった。ただ,息子のテニスを観ていて体重が後ろにかかっているために,球に重みがないことが分かった。この点は早く直さないと癖になりそう。