HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY541 [渡英487日] 2021年9月23日(木):妻の論文チェック

 珍しく1日2本のブログ。

 妻が依頼論文を書いたので論文を読んでコメントをする。この論文で書かれているテーマは,しばらく内容を追っていなかったので,勉強にはなるが,同時に内容を追うのに時間がかかり,読んで内容を把握するのに2時間以上かかった。
 途中,疲れたのでThe Anchorでガッツリステーキを食す。それにしてもなんかお店の雰囲気が変わった。渡英した当初のお店の方がイギリスのPub & Restaurantのような雰囲気でよかったのだけど…。

f:id:T_Nishimura:20210924142022j:plain

イギリスの常温のビールにも慣れた

f:id:T_Nishimura:20210924142101j:plain

ガッツリステーキ@The Anchor。レアの方がよかったかも。

 論文チェックに精神力を使い果たしたので,気分転換に息子を迎えに行く。すると息子が大泣きで教室から出てきた。理由を聞いても泣いてばかりで答えてくれない。帰宅後に妻がり理由を聞くと,学校のテニスクラブを休んだことが悲しかったようだ。といっても,息子の話では足首を捻挫(ひねった)して,歩き方がおかしかったので本人同意のもとで休ませたのだが,友達からテニスに行かないことを気にかけて言われたり,お友達がテニスをするのに自分だけができないことが悲しかったようだ。