HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY525 [渡英471日] 2021年9月7日(火):テニスキャンセル,昇龍のデリバリー

 深刻ではないものの,息子のケガが思わしくなく,少し手首が腫れているうえ,本人も手が痛いということで,テニススクールを休むことに。自宅で大人しく本を読んだり,英語の本を読むが,読書が本質的に好きではないようだ。「馬を水飲み場に連れていくことはできるが,その水を飲ませることはできない」と昔旺文社の英文標準問題精講に書いてあったと思うがまさにその心境。
 夕方は,ラーメンが食べたいという妻の要望により昇龍のデリバリーを注文。私は変則的にシーフードラーメンを注文。エビやホタテが載っているが,半分くらいは息子に取られてしまった。

f:id:T_Nishimura:20210909201056j:plain

昇龍のデリバリー。写真は唐揚げ。