HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY524 [渡英470日] 2021年9月6日(月):息子の新学期

 今日から息子の新学期。これまでの出入り口とは異なり,正門から校舎の中に入る。セキュリティの問題で詳細は書かないが,今度は教室に机もあり,より学校らしくなってきた。息子だけでなく,他のお友達も学校が始まって嬉しそう。同時に緊張も窺える。
 息子が学校に行っている間に色々と仕事をしたいものの,waitroseが来たり,家のEnergy Performance renewalのチェックが来たり,車の保険更新の連絡,査読を担当している論文の再投稿が来たりと肝心な研究になかなかたどり着かない。研究関係では,会計処理,学会の年会費更新,アポイントなどが来ており,予算管理と合わせてやることが多い。結局,質問票作成を少し進めたくらいで終わり。自動車保険の更新がかなり曲者だった(これは別の日に記載をしたい)。

 

 息子がシーソーから落下して手首を捻挫した模様。明日のテニスの雲行きが怪しくなってきた。