HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY495 [渡英441日] 2021年8月8日(日):Nintendo switchの設定

 日本への帰国時の強制隔離(1週間)に備えてNintendo switchを購入。アダプターは英国仕様だが,設定も日本語だし,ソフトもオンラインで購入するので言語の問題なくできた。ただ,ソフトを実際に動かすまでには至らなかった。日本に帰国したらアダプターは日本のものを使用できるのだろうか。それとも英国のアダプターを日本向けに変換して使用するのであろうか??

 

 オンラインで購入したジーンズで全く同じ型番の同じサイズ(W・L共に同じ)を購入したが,試着すると履けなかった。同じ型番で同じサイズを購入すれば問題ないと考えていたのが浅はかであった。色々と調べるとジーンズでも個体差があるほか,日本製か欧米流通品なのかによっても表記が同じでも実寸が異なる模様。コロナ禍で試着するのは難しいかもしれないけど,手に取ってみるのが一番なのかもしれない。

 

 今日は日曜日なので仕事は何もできない日。ちょっとだけ仕事をしたけど,それは以前に使用した離職意思および離職行動の尺度について,誰の尺度を使用したのかを確認する作業くらいであった(使用していたのは,Turnover Intention Scale 6: TIS-6)。明日はワクチン接種2回目で今週はつぶれてしまうだろう。やりたいこと,アイデアはたくさんあるけれど,様々な制約要因がかかりできない。もどかしい。