HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY71 2020年6月10日(水):たらいまわし

 契約していたプロバイダーがフレッツ光の解約とともに契約解除になっていたため,これを復旧させようと問い合わせをするが,Biglobeが再編されており,請求手続きも変化していて手続きが煩雑化。数時間かけて解決をしようとしたが結局できずに断念。
 
 フレッツ光との解約と共にBiglobeのメールアドレスが凍結=会員ページにもアクセスできず
 ↓
 Biglobeに問い合わせたところ
  1)会員ページから登録情報変更
  2)支払いプランをメールアドレスのみの使用(@300円/月)
 に変更する必要があるとのこと
 ↓
 支払いはKDDIが行っているので,au IDを取得する必要がある。
 が,この初期IDは,メールで送られているとのことだが見つからない。
 24時間対応の電話にかけろと言われ,かけたところ「盗難対応窓口」とのことで対応してもらえず。

 ↓
 結局,au IDの初期設定を辿るにはBiglobeの会員ページに行く必要があるとのことで再び会員ページへ。
 ↓
 Biglobeの会員ページで個人情報を変更するためには【電話認証】になっており,
 引っ越し時に登録した電話番号からかけないとできない
 ↓
 この大元の登録情報を変更するには変更用紙を提出し,該当部署へFAXもしくは郵送が必要←いまココ

疲れた…。

 

 さらにガス・電気のメーターをスマートメーターにしろ,という電話がかかってくる。自己申告の手間が省けるとのことだが,家主のOKももらわないといけないし,ボイラーの再設定も必要になるとのことで,現時点では断る方向で調整中。