DAY71 2020年6月10日(水):たらいまわし
契約していたプロバイダーがフレッツ光の解約とともに契約解除になっていたため,これを復旧させようと問い合わせをするが,Biglobeが再編されており,請求手続きも変化していて手続きが煩雑化。数時間かけて解決をしようとしたが結局できずに断念。
フレッツ光との解約と共にBiglobeのメールアドレスが凍結=会員ページにもアクセスできず
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Biglobeに問い合わせたところ
1)会員ページから登録情報変更
2)支払いプランをメールアドレスのみの使用(@300円/月)
に変更する必要があるとのこと
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支払いはKDDIが行っているので,au IDを取得する必要がある。
が,この初期IDは,メールで送られているとのことだが見つからない。
24時間対応の電話にかけろと言われ,かけたところ「盗難対応窓口」とのことで対応してもらえず。
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結局,au IDの初期設定を辿るにはBiglobeの会員ページに行く必要があるとのことで再び会員ページへ。
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Biglobeの会員ページで個人情報を変更するためには【電話認証】になっており,
引っ越し時に登録した電話番号からかけないとできない
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この大元の登録情報を変更するには変更用紙を提出し,該当部署へFAXもしくは郵送が必要←いまココ
疲れた…。
さらにガス・電気のメーターをスマートメーターにしろ,という電話がかかってくる。自己申告の手間が省けるとのことだが,家主のOKももらわないといけないし,ボイラーの再設定も必要になるとのことで,現時点では断る方向で調整中。