HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY371 [渡英336日] 2021年4月6日(火):自主隔離5日目(8日目), amazon jpのトラブル

 amazon jpで商品を購入しようとすると,登録している携帯電話にコードが送られてそれを入力するように求められる。この認証コードを入れると自分のIDにアクセスできるようになる仕組みになっている。しかし,登録している携帯番号が海外の携帯番号のため,認証コードを受け取れず,amazon jpにアクセスできない状況が発生。カスタマーサービスに電話をかけると別部門の担当から数日後に電話をかけるとのこと。そのためこの間,amazon jpで買い物ができない。個人的な感覚としてはここ数日連続してパスワードを求められている感覚があったが,頻繁に場所を移動(Oxford→大阪→北九州)したために,もしかしたら不正使用が疑われたのかもしれない。 
 
 今日も自主隔離なので自宅待機。ようやく折り返しに来た。あと一週間。大学から共済金の掛金の支払い請求が届きネットバンキングで対応。3月と4月で各種の申し込みでお金が物凄い勢いで減っていく。


 息子のために家にあった紙コップと割り箸とペットボトルのキャップを使って糸巻き戦車を作成したが息子の関心はかうことが出来ずに,製作時間約1時間の割にあえなくお役御免。