HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY387 [渡英336日] 2021年4月22日(木):妻のVISAが届かない!(2),搭乗便の変更

 相変わらず妻のVISAが届かないため,やむを得ず搭乗便を変更することに。それでもVISAが24日の土曜日に到着することに賭けて1日のみの変更。私が搭乗便の変更を行い,妻が宿泊施設の変更をする。明日連絡が届かないと私と息子が先行して英国に行くか,3人の出発を延期する必要がある。


 私も妻に引き続き£3近く支払いメールで問い合わせをしたものの,同じ定型文しか返ってこない。今日の時点で7営業日なのでほとんど通常の手続きと変わらない。イライラが募ると共にお役所仕事のビザセンターに不満が募る。


 院生論文にコメントを返して,7月〆切のコラムを書き終える。また非常勤をお願いしている先生のメールアドレスについても問題なく継続使用できている模様。