HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY77 2020年6月16日(火):特別区民税・都民税対応,プロバイダー契約変更

 以前から問い合わせていた特別区民税・都民税の回答が届く。出国前にバタバタしていて口座振替をしていたのかわからなかったがどうやら口座登録をしている模様。続いて電話にてプロバイダーの契約について電話がかかってくる。日本にいる父親経由で住所変更登録をしたが,この登録では海外の携帯番号は対応していないという電話であった。この手続きでBiglobeの契約をメールアドレスのみの使用に変更(月額税別200円)にし,口座情報についてもそのまま担当部署につないでくれたのでクレジット引き落としになっていることが分かった。


 午後は,カモにエサをやりに川沿いに出かけBrancaと花屋で買い物。花屋も再開し始め,これまで休んでいたお店も少しずつ開店準備をしている。今日は息子がわりと落ち着いた日だった。私たちがパソコンをせず,子供と一緒になると楽しいみたいだ。

 

 でも,たまった3件の仕事はいつ片付けよう…。