HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY68 2020年6月7日(日):ローデータ2本完成!!! jamals のtakeaway

 苦心を重ねてn=18000とn=75000のローデータが完成。あとはこれを加工していけば面白い論文ができそう。上手くデータセットを構築できるとそれなりにインパクトのある論文ができる(はず)。

 ただ,この日は息子の機嫌がすこぶる悪く手を焼く。妻がサイトに登録をしてベビーシッター(Childcare.co.uk - The easy way to find local childcare)を探しているが,日本人の息子で英語が話せないと書き込むと返事がなくなる。ちょっと我々も気力・体力的にギリギリなのでそろそろヘルプが欲しいところ。

 

 実家から公共料金について問い合わせがあり,口座の引き起こし状況を確認した際,メールアドレスの1つが死んでいることが判明。どうやら家を引っ越す際にフレッツ光を解約した際にそれに付随しているプロバイダー(とそれについているメールアドレス)が解約された模様。amazonやSymantecのアドレスがなくなったアドレスでしていたため,対策に奔走。結局なくても何とかなりそうだけど,問い合わせのチャットの結果,後日連絡をもらうことになった。日々,何かしらこうしたやり取りで生じており,ボディーブローのように効く。

 

 夕方は,portmeadowの脇の森の入って散策。portmeadowに出てくるのかと思いきや,近所の小学校の裏に出てきた。なんか不思議な感じ。夕方は玄関前の雑草を3人で刈る。お隣さんの玄関は同じ植木面積なのに何も草が生えていない。よほど強力な除草剤を撒いているのか,神経質なほど草刈りをしているのか…。私も妻も疲れたので以前頼んだカレー(Jamals Saffron)のtakeawayをオーダー。