HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY69 2020年6月8日(月):別論文のローデータ収集開始!!!

 午前中はなぜかできなくなった顔認証を再設定するのに手間取る。それなりに色々としてみたが,うまくいかない。その後,別論文のデータを収集するために日経テレコンにアクセス。これからデータ整備が必要だが,とりあえず大元のデータは入手。昨日,入手したデータを少し触ってみたが,欠損値が約4000あり,これをどのように精査するかが課題。

 

 息子が15時ころに疲れて昼寝をしたのでその間に妻と研究の相談。分析枠組みが決まる。私は欠損値データの処理。アカデミックな一日だった。