HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY24 2020年4月23日(木)ヤマト運輸船便到着(13箱)・電子レンジ・TV(Toshiba, 43インチ):自宅待機②

 ヤマト運輸でお願いした船便13箱が届く。中に食料や衣類などを入れたので,これが届くと食料のレパートリーもかなり充実し,巣籠体制も万全になる。ただ,コロナ対策として,いったん大半の荷物を裏庭に出す。段ボールの表面であっても24時間程度は菌が生存するといわれているため。箱を庭に出してアルコールを噴霧。運びきれない残りの段ボールもアルコールで噴霧。

 

欧州ヤマト運輸:かなり優秀。きめ細やかな対応をしてくれる

https://www.yamatoeurope.com/japanese/contact/contact.htm

 


 Argosから電子レンジ(Panasonic)とTV(Toshiba)が届く。TVにはアレクサもついていて設定。が,当たり前だが全て英語…。試しに「 Alexa, todays weather」と聞いたところ,天気は表示されるものの,なぜか日本の天気。どうなっているの?
 しかもインターネットの調子が悪く,何度も再設定を実施。結局,無線での設定はうまくいかず,有線で設定。それにしてもArgos(https://www.argos.co.uk/)はすごい。コロナの影響でamazon UKの荷物がほぼほぼ届かない(いつ届くか期待できない)中で,品物によっては翌日に,しかも3スロットの時間帯から選択できる。

すごいぞArgos!!

 

www.argos.co.uk