HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY711 [渡英642日] 2022年3月14日(月):大学へ,友人との再会

 大学へ行き,溜まった郵便物の整理と書類の整理。雑誌せよ,請求書にせよ,ビニールに入っていたり紙に入っていたりと分別しながら整理していくのに案外に時間がかかる。
 
 夕方は,小学校・中学校の同級生と私が宿泊している最寄り駅で再会。時間配分を間違えて遅刻してしまう。本当に申し訳ない。京王線ではなく,京王新線の路線であることをすっかり忘れ,接続ミスをしてしまう。
 昔話に花が咲く,というよりも近況について話して,蔓延防止措置が規定している21時にお店を後にして終了。もう30年以上も前の関係性が今も継続していることに感謝。
 それにしても日本の居酒屋は対面(向かい合う)座席でもビニールシートやアクリル板を設置しているのに違和感を覚えるというか,まだ慣れない。きっと数十年後に,あの頃はこんなことをしていました,とテレビで報じられるのだろう。

f:id:T_Nishimura:20220322091637j:plain

新政の飲み比べ。贅沢