HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY712 [渡英642日] 2022年3月15日(火):teams,歯医者,脳ドック

 午前中はteamsで打ち合わせ。これからの職場の在り方に関する意見交換だったけど,こんな話で役に立ったのだろうか。午後,歯医者さんに行って歯のお掃除。こちらも昨日と同様に人身事故が発生してあわや遅刻になりそうなところだったが,駅から走って何とか間に合う。

 昨日友人にイギリスにいたため,健康診断を受けていないと話したところ,友人から脳ドックを受けた方がよいと言われ,新宿にある脳ドックにwebで予約して訪問。初めてのMRIで無茶苦茶緊張。というのも閉所があまり好きではない私にとって狭い空間はドキドキしてしまう。おまけにガンガンと大きな音が10分近くも続くため,苦行でもあった。目をつぶって「クラブで大音量の音が鳴っている」と想像し,何とかクリア。結果は1週間後というが,果たしてどうなることやら。

smartdock.jp