HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY632 [渡英578日] 2021年12月24日(金):Christmasケーキを取りに行く,私の注文ミス

 今日はChristmasケーキを取りにsummertownに行く。M&Sで買い物をしてケーキ屋さんに並ぶが,ワクチン接種会場のワクチン待ちの人よりも人数が多い。事前に予約していた私はオーダー番号を聞かれ,列から外れて待つように言われる。ほどなくしてケーキやマドレーヌなどが届き,両手に荷物を抱えて徒歩で帰宅。


 しかし,荷物を見ると私がとんでもないミスをしていることに気が付く。

 なんとマドレーヌが5袋もあるではないか!!

  単品だと思って個数を5つにしたら5つ分オーダーしてしまった模様。見本の画像がマドレーヌ単体で書かれていたために,間違えてしまった。しばらくはマドレーヌを食べる日が続きそう。

f:id:T_Nishimura:20211225162936j:plain

”5つ”のマドレーヌ。しばらくおやつはマドレーヌになりそう。

 夕方,妻の知り合いでテキサスに住む友人とテレビ電話。一度,日本に来たこともあるし,テキサスで開催されたAOMで会ったけど,子供たちが大きくなっていた。