HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY50 2020年5月20日(水):梯子,剪定ばさみ到着,共著論文修正,英語アプリ,Jamal's indian currey

 11時前にArgosから荷物が到着,さすがArgos早い。剪定ばさみセットもうまく機能する。息子がそれを見て一緒に庭で剪定。ひとしきり手入れをしたのち,共著論文を修正,だいぶ良くなったものの概念定義や概念と仮説との整合性に改善の余地があり,果たして〆切に間に合うかどうか…。
 たまたま息子とipadで知育ゲームをしていたところ,良さそうな英会話アプリをダウンロード。これは,映画のワンシーンを聞き取るというもので,異なる映画で使用されている同じフレーズを何度も練習できるので定着できる。私の中でのかなりヒットのアプリ。


・EWA
・RedKiwi

 

 夕食は妻が珍しくカレーが食べたいというので,Walton streetにあるJamal'sでオーダー。思ったほどスパイシーではなく,息子も食べられる味付け。そう考えるとDeliverooで登録されているtake awayのお店よりも今のところ,お店独自のtake awayを展開している方が当たりのようだ。ちなみにカレーは隣人さん問題によりしばらくは無理だろう(今日も不動産屋さんに4回電話したらしい)。

f:id:T_Nishimura:20200522220238j:plain

 

 ★研究★
 現在,秘密兵器を2つ作成中。

 2つとも成功すれば,それなりにインパクトがありそう。