HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY537 [渡英483日] 2021年9月19日(日):Oxford river cruise, The Folly

 もう季節的に船に乗るのはギリギリだと思われるため,クルーズを予約して乗船。幸いにして,晴れではないけど雨は降っておらず,クルーズを楽しむことができた。クルーズのある場所はクライストチャーチからやや南に位置するため,タクシーを手配。しかし,この運転手の運転がかなり粗く,この人のタクシーには絶対乗りたくないと思ったほどであった。
 Oxford river cruiseを主宰している団体はいくつかあるようだが,我々はFollyというレストランが主催したクルーズに参加。参加者は我々を入れて5組で12名参加。のんびりと川(多分テムズ川)を下りながら,オックスフォードにまつわる歴史を船頭さんから聞く役40分のツアー。季節的にはちょっと寒いけど,クライストチャーチの南側は行ったことがなかったので新鮮であった。

f:id:T_Nishimura:20210920211414j:plain

Oxford river cruise

f:id:T_Nishimura:20210920211441j:plain

Oxford river cruiseの看板(私たちが参加したものとは別物)

f:id:T_Nishimura:20210920211541j:plain

Oxford river cruiseの様子

f:id:T_Nishimura:20210920211612j:plain

Oxford river cruise。背景の建物は各カレッジの管理する建物でレガッタ?が保管

 ツアーが終了すると,併設のレストランで食事。メインを中心に食事をしたけど,ちょっと割高な感じがした。盛り付けもきれいだけど,pubの食事に慣れてしまった私たちには物足りなかった。帰りはクライストチャーチのすぐそばということが分かり,Gloucer Green Marketで中華・和食食材をいくつか購入して歩いて帰宅。

f:id:T_Nishimura:20210920211803j:plain

menu@The Folly

f:id:T_Nishimura:20210920211841j:plain

Pork berry@The Folly

f:id:T_Nishimura:20210920211919j:plain

The Folly。奥に直進するとクルーズ場。看板を左に曲がるとレストラン。