HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY534 [渡英480日] 2021年9月16日(木):マルチレベル分析に向けた準備

 せっかく日本から持ってきたデータがあるので,マルチレベル分析の準備をする。データ件数が多いので下処理に時間がかかり,手持ちのPCではほぼフリーズに近い状態になってしまい,バックアップPCを用いて作成をする。そのため午前中はほぼこの作業で終わってしまった。

 気分転換にJerichoまで散歩し,ワインショップでOxford産のワインを2本購入。地元産だけに11£前後とリーズナブル。土曜日に知人宅を訪問するので(味の保証はできないが)持参しよう。

f:id:T_Nishimura:20210917212857j:plain

Oxford wine

 9月13日の投稿にも示したように早くインターネット調査をしたいのに会計部門の手続きで手間取っている。不正の防止のためとはいえ,まじめに取り組んでいるものが損をする。正しく「悪貨は良貨を駆逐する」典型例のようだ。

 購入予定の本。チェック。