HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY512 [渡英458日] 2021年8月25日(水):息子のアクティブ・キャンプ,JALからの連絡,事務作業まみれ

 息子のアクティブ・キャンプが始まり,仕事ができるようになった。ただ,事務作業に恐ろしく時間を取られてしまい,思ったほど仕事が進まず…。サバティカルのおかげで検収作業が電子化されているものの,本を購入したにしても,リスト作成に加えてサンプルを送らなければならず,そのpdfの作成やどの予算から捻出するのかなど,やることが多い。結局,この日に仕事は終わらずに明日に繰り越し。

 

 さらにJALから帰国便の変更(国内線)の連絡があり,その変更について了承するか,しないかを手続きする必要があるとのことでHPにアクセスしたものの,手続きが出来ずにコールセンターに連絡。どうも,メールで届いた内容からさらに変更になったため,システム上では手続きが出来なかった模様。結局,現状のまま予約をいじらないことになったが,少なくともこのコロナの状況では,トランジットはできない(海外から帰国の場合,その空港周辺のホテルで隔離されるため)ので,あまり意味はないのだが…。