HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY101 [渡英80日] 2020年7月10日(金):サマータウンへの買い物,waitroseの宅配

 今日は,少し疲れもありAM5:30に起床。院生の投稿論文についてコメントをして終了。昼食後,サマータウンへ買い物に行く。私はこれと言って買うものはないが,息子が好きなパンやケーキとremedyを購入し,サマータウンにあるColombia Coffee Roastersにてtake awayでラテを飲んで一休み。ここは農園と提携していて中に野菜や卵,牛乳などが売っている。小玉のスイカを£3で購入。安い!!

 夕方は,近くの公園に行き,息子とサッカー,鬼ごっこ,芝生を使った塩まきの真似,ボールキャッチの練習を1時間ほどする。日本にいた頃はボールを取れなかったけど,ボールをキャッチできるようになってきた。1回ボールが顔に当たって泣いてしまったけど,それでもすぐに泣き止んで一生懸命ボール遊びをするのが可愛らしい。
 Amazonでwifi boosterを手帳を購入。明日には来るとのこと。