HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY58 2020年5月28日(木):共著論文終了→さあ,投稿! The Anchor

 共著論文についてデータ提供企業からのチェックが終了し,投稿できるようになった!この瞬間が一番ワクワクする(もちろん採択の連絡をもらうに越したことはない)。先方企業から社内掲示板に論文をアップしてもよいかと聞かれたが,二重投稿の恐れがあるので待ってもらうことに。

 

 「僕だってがんばっているんだ」「パパとママは仕事しているから僕は一人で遊んでいるだ」と息子に言わせてしまう事態に反省。息子にずいぶんと気を遣わせてしまっているので,お昼は自宅の庭でレジャーシートをひいてピクニック気分でご飯。Chiese shopで購入した稲荷ずしの素を購入し食事。息子も楽しそうに歌も歌おう!と音の出るおもちゃを鳴らす。

 夕方には再びカモにエサをやるというので,川沿いを散歩。一時預かりをしている保育園の場所を散策(この保育園に入れるかは分からない)。途中の公園で鬼ごっこがしたいというものの,周囲に人がいるので急遽相撲に変更。私も妻もクタクタ。
 というわけで食事を作る元気はないので,The Anchorの切符を使う。チーズバーガーとロティサリーチキン。

f:id:T_Nishimura:20200529151633j:plain

The Anchorのチーズバーガー。焦げた風味が食欲をそそる