HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY81 2020年6月20日(土):父の日に向けたお買い物

 明日は父の日ということでこちらは昼で日本は晩御飯のタイミングで義理の両親とLINEでつないでお祝いをすることになった。息子が以前行ったzoom飲み会に味をしめたらしい。とはいえ,明日の材料がないのでBrancaに買い物。週末なのか,段階的なロックダウンの解除で気が緩んでいるのか人通りが多い(特に若者)。

 以前,息子が行っていたアプリだと中毒性が高いので別のアプリをやってみたが,これもゲーム上の通貨がなくなると激怒。テレビやゲームの辞め時についてまだ自制心が働かないので大変。しかも「1回だけだよ」と言って視聴させても,「あともう1回」がと続き,辞めると激怒するというサイクルが毎日繰り返される。何とかならないだろうか。

 昨日に引き続き「今日一番頑張った人」を息子に判断させたところ,私は「怒ったから」という理由で3位(息子は当然1位)。