HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY76 2020年6月15日(月):街の活気

 午前中は洗濯物を干すためのロープの設置をする(以下,サイト参照)。庭の双方にくぎを打ち込むのだが,どこに打つのか迷ううえ,もともと刺さってきた釘を再利用しようとしたところ,ロープ受けの穴に入らず,結局付属の部品をねじ込むことになり二度手間。

www.argos.co.uk

 今日から段階的にお店も開店しているところがあり,散歩がてらJerichoを歩くと一部のcafeや洋服屋さんが開店をしていたり,Barも開店はしていないものの7月4日の開店に向けて準備しており,街全体が勢いが出てきた感じがする。途中,大道芸人らしき人が息子に風船を加工したプードルをくれた。

f:id:T_Nishimura:20200616140700j:plain

 写真は,Department of Experimental Psychology(実験心理学部)の校舎。奥に見えるのがOxford University Press。画面左は,院生の寮。キューブの1つ1つが院生の部屋になっている。おしゃれ。


 昨日に引き続きヒラメ,小鯛,シマアジが我が家のお魚イラストに加わった。