HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY52 2020年5月22日(金):Bank accountの登録,primary schoolの連絡,Walton street,お隣さん

 Primary schoolのlate checkin に間に合った模様。息子のビザのコピーと住所がわかるものを送る(Oxfordに住んでいることが分かるもの)必要があるらしい。同じような手続きとして銀行の口座開設のためにパスポートや賃貸契約のコピーなどが必要であるが,インターネット上で出力した書類はNGということで,賃貸契約がそれに該当するのか不安ではあるが,一応正式な契約書として成立するようなので,とりあえず添付。あとはPCで顔写真を撮って送信終了。


 お昼ご飯を買いにBRANCAに3人で移動。BRANCAでは,ラザニアをBoxで購入して帰宅。紙袋をもらわずに手で持ち帰ったため,手が疲れた…。周囲にはこれまで開店していなかったお店が空き始めたり,店内を掃除している様子が随所に窺われ,いよいよ経済活動が本格化してきた感じがする。人通りも多くなった気がする。

 

 食事をしていると隣のおばさんが訪問。「今日はキッチン(の換気扇)を使用したか?」とのこと。本人は,プレッシャーをかけるつもりがなく「匂いが漏れているのか検討する」としているがさすがに面倒。毎日こんなに来られると換気扇を使用でなくなる。それともそれが狙い(戦略)なのか!?