HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY42 2020年5月12日(火):テムズ川,ノアの箱舟,google analytics

 息子が6:30に起床。玄関には妻が見つけて頼んでいた有機野菜(とフルーツのセット)と精肉セットが届いていた。今は真冬並みの寒さ(-1度)なので玄関前に置くのは問題ない。かなりこだわりが強いようで箱も再利用するので畳み方が記載されいたり,中の梱包材も次回回収することが書かれていた。

 昨日に引き続き,朝から牛さん探しゲーム。その後,午後はport meadowに出かけて散歩。途中,橋に船の折り紙が連なった場所に遭遇。ノアの箱舟になぞらえてコロナを乗り越えようという願いが込められているらしい。自宅の近所にも虹と船の絵が描かれていてそこに象がいるという絵があり,何となく創世記の話だと思ったが,どうもそういう意図があるらしい。

f:id:T_Nishimura:20200513125710j:plain

舟の折り紙がたくさん。コロナが過ぎ去るのを願う

 Oxfordのport meadowを歩いているとテムズ川にぶつかった。テムズ川も野生動物(鳥類)がたくさんいるいてのどかな田園風景が広がっている。1時間ほど散歩し,amazonから子供用の椅子が届くというので到着時刻に合わせて帰宅。

f:id:T_Nishimura:20200513125817j:plain

テムズ川

 結局椅子は,17:30頃に届き,そこから息子と一緒に組み立て。イギリス人の足が長いのか,息子が小さい過ぎるのか変わらないが,ほぼ3歳児向けの設定で完了。ただ,現時点では,座面が木のままなのでそのうち座布団のようなものが必要になるだろう。それにしてもamazonで注文したワインが届かない。8日に届くと記録されていながらも今日も届かず。Loyal mail系の時間のルーズは何とかならないものか。

 

 何日か懸案だったホームページのgoogle analyticsの解析が機能しない原因を探求。色々調べてヘッダーを編集することに。現在使用しているJIMDOのヘッダー編集をするのにどこにhtmlがあるのが分からず一苦労。以下のサイトで解決。 

portal-jp.jimdo.com

 

 科研の報告書を書かないと…。