HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY39 2020年5月9日(土)Gerge and Davisのアイスクリーム

 家族でcanal沿いを歩いてCanal streetからWolton streetを経て Gerge and Davisのアイスクリームを買いに行く。土曜日ということもあってか,特に親子連れが多い。

http://www.gdcafe.com/website/index.php

 Canalを歩いていても感じたが,家族でサイクリングをしていたりと運動をかなりしている。だから体系があまり崩れた人をこの近所では見かけない。
「イギリスに行くと(料理がおいしくないから)痩せる」という言説があるが,
「イギリスに行くと(運動をたくさんするから)痩せる」のだろうと実感。
現にイギリスに行った人の話を聞くと物価の高さから1停留所や1駅であれば歩くとのこと。ダイエットに期待。

f:id:T_Nishimura:20200510222505j:plain

民家の入り口に鎮座するカルガモ親子?

★研究★
 書き上げたBookchapterを妻に読んでもらう。自分では気が付かなかったが文章の構成でつながっていない部分を指摘してもらう。自分で読んで欲しいという論理構成に読者必ずしも従うわけでないことがよく分かった。うまく文章の対応箇所を明示してミスリードを避けるようにしないと…。