HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY2 2020年4月2日(金)前年度からの仕事

1.学内業務の引継ぎ
 前年度の学内業務のマニュアル更新とデータの整備ができないこともあり,送付ができていなったところに後任の先生から問い合わせのメールがあり対応。すみません…。
 続いて前年度の科研費の残額について,費目の関係上精算できない項目があり,明日のAMまでに対処しないという連絡があり。書類そのものは,会計の予告通りに2月に提出したのに直前になって費目が違うから対応できないという状況に怒りを覚える。が,そうは言ってもしょうがないのでどのようにするのか考える。
 他にも研究会の出欠についての返信や共同研究者に科研費の採択の連絡・予算配分の連絡を行う

 

2.Wonderbly.comの本の送付連絡(https://www.wonderbly.com/)
 子供が一時的にせよ保育園に行けないのは不憫なので,子供に本を買うことにした。これは世界に1冊しかない自分の本をオーダーできるというもの。お勧め。