HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY718 [渡英642日] 2022年3月21日(月):頭のマッサージ,実家の片づけ2

 今日は予約困難店のお店,Dr Headに行ってきた。元々はyohutubeで視聴して今の自分に合いそうだと思ったから楽しみにしていた。目の疲れ,首の疲れ,首が回りづらい,猫背,コメカミが痛い,ということ,さらに頭のカッサ(櫛みたいなもの)で頭をゴリゴリするので気持ちよさそうと思ったから。いざ,施術をしてもらうと自分の首があまり動いていないのと,右肩が下がっているため,左の肩回りが引っ張られているとのこと。頭のカッサは髪の毛が抜けるのではないかと思うばかりの激痛だが,不思議と繰り返すと痛みが消える。カッサをして痛みを感じる場所も左右で異なる。マッサージをしてもらってここまで「効果があるなぁ」と感じたのは初めてかもしれない。

www.youtube.com

 マッサージを終えると実家に片づけに向かう。というよりもひたすらスキャンとシュレッダーをしてごみを減らす作業。午後に到着したため,作業的なあまり多くの時間は取れず,90本ほどの論文スキャンで終了。焼け石に水のような状態。