HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY702 [渡英642日] 2022年3月5日(土):巣籠もりの日

 お昼に買い物に出かけた以外は巣籠もりの日。息子は,日本のテレビが観られる,ウルトラマンが観られるということで嬉しそうだが,外出が制約されている姿を見ると可哀そうに感じる。さらにイギリスでは,外出時は子供も大半の大人もマスクをしていないから,「おかあさんといっしょ」に出てくる子供たち,親・祖父母がマスクをしている姿は窮屈さを感じてしまう。ukraine情勢も身近に感じるし,サバティカルに行って世界観が変わった気がする。


 ただ,昨日も書いたがwifi環境があまりに良くないため,妻はwifiをレンタルすることにし,ようやく今日届いた。息子が時差ボケで連日2:00くらいに起きてしまうので,妻はグロッキー気味。かといって仕事をしようとPCを開くと息子はかまってほしいから騒ぎまくるし,通信量の加減でやりたいこともできない。無為な時間。