HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY611 [渡英557日] 2021年12月3日(金):クリスマスツリーの飾りつけ,税務署関係の書類,病院に行けない

 朝,普段使っている道ではなく,portmeadowからいつものcoffeeを買いに行く。portmeadowはすっかり冬景色になり,全体的に寂しい感じ。帰宅後は,保険会社からの連絡を待ちながら税務署関係の仕事の処理。とりあえず書類を提出したが,帰国後に税務署によく聞いて場合によっては書類を取り下げないといけない。

f:id:T_Nishimura:20211206182732j:plain

port meadow in winter@Oxford

 病院に連絡したものの,メッセージを入れたのに一向に返事も来ないし,電話にも出ない。困り果てて保険会社に相談し,保険会社からも連絡をしてもらう。しかし,結局この日は連絡が来なかったので,予約が出来ずに病院に行くことができなかった。レントゲンを撮りたくても病院と電話がつながらないというのは,日本ではありえない状況。

 しょうがないので病院は諦めて家でクリスマスツリーの飾りつけを行う。

f:id:T_Nishimura:20211206182819j:plain

今年のクリスマスツリー(翌日撮影)