HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY606 [渡英552日] 2021年11月28日(日):クリスマスツリー購入,雪が降る,オミクロン株の拡大

 昨年と同様cutteslowe parkにクリスマスツリーを買いに行く。去年と同じサイズを購入したつもりだったが,車内に搭載し始めると去年より小ぶりなことに気が付く。しかし,絵炙りも良いので,満足。
(ただ,翌日判明することであるが,幹の部分が鉢入れ?と合わずに木を削らないといけなく,すぐに取り付けられない)

f:id:T_Nishimura:20211130001955j:plain

cutteslowe parkのツリー販売所

f:id:T_Nishimura:20211130002546j:plain

木の背の高さと種類により値段が違う。

f:id:T_Nishimura:20211130002634j:plain

取り敢えず庭で暫定保管。

 夜になると雪が降り始める。昨日よりも雪が柔らかく積もりそうな感じ。そんな外の様子に気づかずにDeliverooでタイ料理(Giggling Squid Oxford)を注文。ドライバーには寒い中,料理を届けてもらうことになり申し訳ない…。
 頼んだエビのガパオは,息子にエビを奪われ,単なる甘い麺になってしまった。

f:id:T_Nishimura:20211130002337j:plain

タイ料理(Giggling Squit Oxford)。麺が甘い。

 オミクロン株の拡大で英国から日本に一時帰国しようとしている人たちは大混乱。また留学生もかなり落胆の模様。紺牛会で知り合った子たちも来年日本に来られると良いのだけど…。