HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY605 [渡英551日] 2021年11月27日(土):Lion King(ライオンキング)鑑賞(CG版)

 今日は,みぞれ雪と雨のためが断続的に降り出かけることが出来ず,終日家で大人しく過ごす。そのため午前中は息子の宿題。今回の宿題は,oneからtenまでの数字を書きとる練習であった。

 金曜日に息子の同級生の女の子と話した際,あまりにハキハキしてしっかり答えているので驚いたが,学校ではこのレベルの会話がなされていると思うと,息子も大変だなぁと思ってしまう。
 お昼を作った後は家族で『Lion king』を鑑賞。本当はミュージカル版を観たかったけど,amazonやnetflixではなかったのでCG版を鑑賞。アニメ版ではシンバの息子が主役だが,そのシンバがおじさんのスカーを放逐する話。勧善懲悪だからわかりやすい。

 シンバは新天地で動物(=仲間)を食べないで昆虫を食して生きているが,本当に生きていけるのだろうか。身体と比べて食べている量が少なすぎるのでは?