HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY587 [渡英533日] 2021年11月9日(火):息子の友達でCOVID-19が発生,ゼミの説明会

 深夜に起床して来年度のゼミ募集の説明会。やはり情報が少ないと敬遠されるのか,別の説明会と重なっているのか人数は少なめ。でもスモールスタートでよいかなぁと考えているところなのでまずまずというところか。それにしても相手の顔が見えないプレゼンはやりづらく,学会とはまた違った感覚になる。PCを2台立ち上げて視聴者側の様子を窺えるようにしたが,wifiの接続が不安定になってしまう。別の通信回線でつなぐ必要がありそうということが分かった点で収穫。

f:id:T_Nishimura:20211109233354j:plain

朝の散歩道

 いったん仮眠をとり息子を送り出し,いつものcoffeeルーチン。すっかり秋の装いになってきた。その後息子の友達がCOVID-19にかかったという連絡が保護者の連絡網(Lineみたいなもの)に流れる。息子の咳も気になるところだし,仲のいい友達がマスクをしているし。クラスで流行してしまうのだろうか。

 学校から帰ってきたところ,息子の咳が気になるので大事をとってテニスはお休み。その代わり息子とレゴに勤しむ。肩が凝るし,腰が痛い。