HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY582 [渡英528日] 2021年11月4日(木):レジュメ作成,来年度の時間割

 昨日に引き続きレジュメ作成に勤しむ。精読すると結構時間がかかる。
 また,本務校では時間割の調整メールが届き始める。こうした業務をしていると,そろそろ帰国を意識しないといけないなぁと感じる。特に2年間でまるまる授業をしていないので,オンライン授業を行うことができるか不安なところ。さらに,息子の小学校入学と家が確定していない(帰国後の住処が未定)であることを踏まえると変動要素が大きい。

f:id:T_Nishimura:20211105232946j:plain

昨日の写真。我が家の庭でリスが一心不乱に土を掘っていた。何がある?

 やることが一杯なのに,The walking dead season11を発見してしまい観始めてしまう。なんか,毎回同じような展開だなぁ。詳しくは書かないけど,新しいコミュニティの出現と対立(協調)。結果,メンバーの増減。主人公(リック)が長期不在でも成立するドラマと言うのも珍しい。

www.youtube.com

下記の本が,配送中にロスト。買い直し。