HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY440 [渡英386日] 2021年6月14日(月):打ち合わせ,突然のプレゼン依頼

 息子を学校に送り出した後,zoomにて原稿の打ち合わせ。6月中に上がってきた原稿を観ないといけないけど,間に合うのだろうか…。とはいえ,打ち合わせに出席した我々で上がってきた原稿をどの程度修正する必要があるのか,程度感を確認。


 ちょうど打ち合わせをしている最中に受け入れ先の大学の事務からファカルティとのミーティングを木曜日に設定したという。そこで簡単な自己紹介をお願いします,という趣旨のメールとteamsの予約が入る。確かに息子のテニススクールのある金曜日以外は大丈夫と答えたものの,あまりの急展開に焦る。参加者は?どれくらいの内容?そもそも何分?他にも私以外にもvisiting scholarがいるのか否か,など不明な点が多く何を用意すればよいのだろうか…。

 

 でも急いで何か準備をしないといけないのは間違いない。