HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY674 [渡英619日] 2022年2月4日(金):日本の自動車保険の解約,PPT資料の完成,Ramen Kulture,日本の住居の申し込み

 息子を学校に送り出した後,溜まった仕事をこなす。まず今日中に送付しないといけないPPTの資料を仕上げて送付し,日本の自動車保険の解約の書類を書いて送付。何と契約を解除するには解除希望日から起算して,14日前に送付しないといけないということで契約解除は2月18日に設定。PDFの画面に直接自署を書き込もうと慣れないタッチペンを使用したため,操作に手間取り時間がかかる。


 休憩と散歩がてらRamen Kultureにお昼を食べに行き,帰りにI'm Japaneseというケータリングのお弁当屋さんで唐揚げを12個購入して晩御飯のお惣菜として購入。

f:id:T_Nishimura:20220207020630j:plain

Ramen Kultureのspicy tonkotsu ramen

 午後,住居の申し込みの書類を記入。メールアドレスにフリガナをつけるというのでえらく面倒。gmailだったら「ジーエムエーアイエル」とフリガナを振る。こちらも自署以外の部分はPDFに直接書き込んでスキャンで読み込んで送付。最近,小さい文字を読むのがしんどい。老眼になったのかもしれない。日本に帰ったら眼鏡を買わないと。