HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY395 [渡英341日] 2021年4月30日(金):隔離4日目,Blue Ray視聴ソフト

  あれこれ探した結果,Blue Ray視聴ソフトは,AnyDVDHDにした。最初21日間のお試しがあり,その後購入が必要になるという。お試しでダウンロードしたが,個人的には使い勝手がよく,日本語もしっかりしているように思う。

www.redfox.bz


 このソフトが自動的にBlue Rayを自動的に読み込んで視聴ソフトで投影してくれる。早速,日本から持ち込んだUltra Sevenを鑑賞。最近のウルトラマンに比べると,昔のウルトラマン(セブン)は,実は登場シーンは少なく,人間による事件の捜索が半分以上占める。その意味では現代の複数のウルトラマンが割と早い時間から登場する格闘中心のウルトラマンシリーズとは違う感じがした。

 

 朝起床して英会話の宿題をする。丁寧に読めば読めるけど,もう少しスキミングして短時間で読めるように鍛えておきたい。また,英語つながりでいうと,UlrichのHR competencyの最新版の話を聞けるセミナーに応募。そこに付いていたHR competencyの最新版だとコンピテンシーは8つだそうだ。

 

 
HRコンピテンシー最新版:8コンピテンシーらしい。

www.rbl.net