HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY87 [渡英67日] 2020年6月26日(金):近所の公園の開放

 炎天下。午前中息子とアラをはじめ4匹ほど魚を書き足す。午後は近所の公園に出かける。これまでコロナでロックされていた幼児用の遊具が解放されたのが解放されたからだ。シーソーや平均台,ジャングルジム,ブランコなどをひとしきり遊んで満足。

 

 昨日提出した小学校宛のメールに添付ファイルを付け忘れ,小学校からメールが届き急いで対応。
 最近,息子がトランスフォーマーにはまっているが,辞め時が分からず,1話だけ見るという約束をしてテレビを切ると烈火のごとく怒る。今日も引っ掛かれて腕の皮がむけてしまった。また,英語なので息子はストーリーが分からず,終わると解説を求めるので観させっ放しにもできないので時間的に拘束される。まぁ英語の勉強と思って割り切ろう。ただ,家族全員ではBBCのMy world kitchenという番組を観ている。これは小さい子供が自分で料理を作り,友人を招いてパーティーをするというもので,各国の料理が紹介される。子供の英語に慣れさせるためにも見せているが面白い。

https://www.bbc.co.uk/iplayer/episodes/b09r7th9/my-world-kitchen