HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY451 [渡英397日] 2021年6月25日(金):英会話,Plumper,息子のテニススクール,The Anchor

 朝からcity centreのコスタで英会話。今週の学会発表の話やこの英会話のレッスンで何をすべきかなどを相談。基本的には私のやりたいことに合わせてくれるとのこと。やりたいことはあるけど,時間が足りない。

 午後から配管工が来て給湯器のボイラータンクを交換するという。配管工はボイラータンクを交換し,水道の蛇口が不安定な部分を直し,水回りをパッキンしてくれた。ガタガタした水道管を直すのに下のカバーを外さなければならず,配管工が若干家の家具を破壊してしまう。

 

 息子が学校から帰るとテニススクールのトライアルレッスン。学校が15:00過ぎに終わり,45分からレッスンなので結構慌ただしい。車でだいたい15分程度かかるため,時間的にはギリギリ。会場に着くと,息子と同世代が7名ほどで1時間のレッスンのうち,大半はラケットを触らないレッスン。でも観ている限り,バックハンドやフォアハンドの基本動作であり,必ずしも無駄ではなさそう。

 

 帰宅後は,近所のThe Anchorに食べに行って終了。