HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY62 2020年6月1日(月):新しい技術の習得中

 今日から6月。少しずつ経済が動き出している感じがする。特に学生の動きが盛ん。みな吸い寄せられるようにport meadowに行くし,乗り合いの車も見かけるようになった。それにちょっとした仕事の車(建材,庭掃除など)が往来するようになったし,学校も開始に向けた準備をしている。

 

 夕方は恒例のカモのエサやりとBrancaに行き,パンとワインを購入。
 

 現在,新しいことを独学で勉強している。stay homeの影響もあるが,webのおかげでずいぶんを独学できる環境が整いつつある。やりたいことが明確なので,意欲も高くなる。ただ,webで投稿されているものが,いつのものなのかを気を付けないと,その後に修正や新しいことが追加されていることもある。あと内容も当たり前だが投稿者の我流なので,実際にはいくつかのやり方がある中から自分で取捨選択しないとうまくできない。そのあたりは注意が必要(あと少しで公開ができるかな)。