HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY648 [渡英594日] 2022年1月9日(日):port meadowに散歩

 息子が妻とクッキーを焼いている間に明日〆切の原稿を少しでも進める。

 昼食後,家族でport meadowに散歩。この景色も見納め。それにしても外でマスクをしている人は皆無に近い。していてもアジア人(中東含む)。この割り切り感は経済を動かすために必要なのかもしれない。

f:id:T_Nishimura:20220110225008j:plain

port meadow in winter@Oxford, 2022

 少し研究の話。分担執筆の教科書を書いていてクラウドソーシングを調べていたら,インターネットサーベイをここでやる方法があるらしい。インターネット調査会社を介さないのでコストも激安だけど,サンプルの代表性という観点ではどうなのだろう?クラウドソーシングに登録している点ですでに偏りがあるようにも思うが,低コストは魅力。