HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY565 [渡英511日] 2021年10月18日(月):少しずつ来年度の準備が始まる,ウルトラの星

 そろそろメールに専門科目の時間割に院生の指導など来年度の授業に関する連絡が届き始めた。それらに返信しつつ,質問票の再調整を行う。設問数多いけど大丈夫かなぁ。あとは予算との兼ね合い。

 

 息子とウルトラマンタロウを観ていると,当時の映像と思しき予告に「君が思うウルトラの国を書いて送ろう」というアナウンスがあり,息子は一生懸命ウルトラマンや建物を書いたから送って欲しいという。当然のことながら,当時の映像なので送ることはできないのだが,果たしてどのように納得してもらうか,それとも一か八か円谷プロに送るか…。

 ちなみに息子が送ったウルトラマンへの手紙展がwebで紹介されているのだけど,日本国内しかみることが出来ない。

imagination.m-78.jp