HRM(人的資源管理)研究者の Oxford 滞在記(2020-2022)

1年目は配偶者同行で休業して渡英。2年目はサバティカルで渡英。日常的な出来事(とたぶん研究)の記録です。英語は練習のために書いているので,ミスが多々あります。ご了承ください。

DAY9 2020年4月9日(木):宿泊先がない

 勝山公園で息子と遊ぶ。最近は演技が上手くなり,役割を使い分けるようになってきた。私と遊んでいる時は,「つかれたー,だっこ」とせがむのに妻と遊びに行くと,妻の腕力がないので,だっこをせがんでも無理だと承知しているので弱音を吐かないらしい。ただ,私にだっこをせがんでも「じゃあ,あそこまで競争しようか?」と言うと喜んで走り出すので,まだ御しやすい。

 

 帰宅後,速達で海外旅行保険の手続きが届く。海外保険は4月1日~にしていたので,これを新しい渡英予定日に合わせて修正する必要があるから。また夕食時になるとコーディネーターからlineが入り,宿泊施設が軒並みLock downで閉鎖していて取れないとのこと。ずっと前から言ってきたことなのでやや今更感はあるものの,そこは頼らざるを得ない。暗雲立ち込める。